pplog2
2020 / 07   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Profile
アトリエレントスタッフのブログです。


Search
Menu

RSS & Atom Feed
pplog2
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
開発環境
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
イベント
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日誌
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 「Over the Mobius オーバーザメビウス」 | main | 海外市場調査 ― 言語 »»
«« カテゴリ内前記事(「Over the Mobius オーバーザメビウス」) | 日誌 | カテゴリ内次記事(海外市場調査 ― 言語) »»
2013/10/24
販売戦略
渡辺俊雅です。

「くまもんの蒸しパンレシピ本」のニュースを見て
「蒸しパンを作りたいユーザー数」と「くまもんの蒸しパンを作りたいユーザー数」では
「蒸しパンを作りたいユーザー数」のほうがおおいだろう!と思ってしまいました。

でもよくよく考えてみるとこれは条件を絞っているのではなく増やしているのかもとも。
andではなくorなのかな!?

きっとくまもんを好きな人は蒸しパンを作る気がなくても買ってしまったりするんでしょうね。

そういう上手い販売戦略を頭に入れてゲームも企画しないとダメなのかもです、
ターゲット層の選択は本当に難しいです。
posted at 2013/10/24 7:20:45
lastupdate at 2013/10/24 7:20:45
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字