2020 / 07 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Profile
Search
Menu
RSS & Atom Feed
Pickup Photo!
2016/07/10 :: 『ぼくけん』iPhoneアプリ申請!
渡辺俊雅です。
『ぼくの自由研究所』iPhone (iTunes)申請しました!
結果は2週間後?
承認されるといいな・・・
!!$img1!!
渡辺俊雅です。
『ぼくの自由研究所』iPhone (iTunes)申請しました!
結果は2週間後?
承認されるといいな・・・
!!$img1!!
all photo
Recent Diary
Recent TrackBack
Recent Comments
2013/10/24
販売戦略
[日誌]
渡辺俊雅です。
「くまもんの蒸しパンレシピ本」のニュースを見て
「蒸しパンを作りたいユーザー数」と「くまもんの蒸しパンを作りたいユーザー数」では
「蒸しパンを作りたいユーザー数」のほうがおおいだろう!と思ってしまいました。
でもよくよく考えてみるとこれは条件を絞っているのではなく増やしているのかもとも。
andではなくorなのかな!?
きっとくまもんを好きな人は蒸しパンを作る気がなくても買ってしまったりするんでしょうね。
そういう上手い販売戦略を頭に入れてゲームも企画しないとダメなのかもです、
ターゲット層の選択は本当に難しいです。
「くまもんの蒸しパンレシピ本」のニュースを見て
「蒸しパンを作りたいユーザー数」と「くまもんの蒸しパンを作りたいユーザー数」では
「蒸しパンを作りたいユーザー数」のほうがおおいだろう!と思ってしまいました。
でもよくよく考えてみるとこれは条件を絞っているのではなく増やしているのかもとも。
andではなくorなのかな!?
きっとくまもんを好きな人は蒸しパンを作る気がなくても買ってしまったりするんでしょうね。
そういう上手い販売戦略を頭に入れてゲームも企画しないとダメなのかもです、
ターゲット層の選択は本当に難しいです。
posted at 2013/10/24 7:20:45
lastupdate at 2013/10/24 7:20:45
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment