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2017/01/07 :: unityちゃんを使ってunityの練習
渡辺俊雅です。
unityちゃんでunityの練習を始めました(≧▽≦)
インストールしてから始めるまで遅すぎ・・・
ちなみに
unityちゃんは「© Unity Technologies Japan/UCL」に
ライセンスがあります。ライセンス表記無しに使っちゃだめですよー!
今年はunityを使いこなせるようになりたいなぁ
!!$img1!!
渡辺俊雅です。
unityちゃんでunityの練習を始めました(≧▽≦)
インストールしてから始めるまで遅すぎ・・・
ちなみに
unityちゃんは「© Unity Technologies Japan/UCL」に
ライセンスがあります。ライセンス表記無しに使っちゃだめですよー!
今年はunityを使いこなせるようになりたいなぁ
!!$img1!!
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2017/01/27
[日誌]
渡辺俊雅です。
プロ生ちゃんの制服テクスチャは作業に時間がかかりそうなので
先に画面遷移を作ってみた。
タイトル画面からゲーム画面へ遷移!
なんかたったそれだけでもうれしいね。
参考にしたページは以下2つ
ありがとうございました。
■画像表示参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/24/213349
■画面遷移参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/03/090000
プロ生ちゃんの制服テクスチャは作業に時間がかかりそうなので
先に画面遷移を作ってみた。
タイトル画面からゲーム画面へ遷移!
なんかたったそれだけでもうれしいね。
参考にしたページは以下2つ
ありがとうございました。
■画像表示参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/24/213349
■画面遷移参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/03/090000
posted at 2017/01/27 6:06:04
lastupdate at 2017/01/27 6:06:04
【修正】
2017/01/25
[日誌]
渡辺俊雅です。
プロ生ちゃんの制服を
atelierentの高校の怪談の制服にしようとテクスチャいじり中
やっぱりちゃんとUV展開した方がよさそう。
今度、うちのデザイナーの青田アリエッティに教わろっと。
プロ生ちゃんの著作権は「© 2017 合同会社プロ生」にあります。
利用規約を読んで使いましょう!
http://pronama.azurewebsites.net/pronama/guideline/
プロ生ちゃんの制服を
atelierentの高校の怪談の制服にしようとテクスチャいじり中
やっぱりちゃんとUV展開した方がよさそう。
今度、うちのデザイナーの青田アリエッティに教わろっと。
プロ生ちゃんの著作権は「© 2017 合同会社プロ生」にあります。
利用規約を読んで使いましょう!
http://pronama.azurewebsites.net/pronama/guideline/
posted at 2017/01/25 0:37:17
lastupdate at 2017/01/25 0:37:17
【修正】
2017/01/13
[日誌]
渡辺俊雅です。
atelierentのunityゲームをVR対応させてみたいなって
設定とか探してたら
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/VROverview.html
ホントにこれだけ?
実機がないから現状確認できないけど、色々調べないとですね。
atelierentのunityゲームをVR対応させてみたいなって
設定とか探してたら
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/VROverview.html
ホントにこれだけ?
実機がないから現状確認できないけど、色々調べないとですね。
posted at 2017/01/13 7:04:39
lastupdate at 2017/01/13 7:04:39
【修正】
2017/01/11
[日誌]
渡辺俊雅です。
教室でバズーカ!
背景素材を入れ替えてみました。
色々実装できて面白いですね。
でも、なかなかしたいことが出来ない。まぁ作り出してまだ4日ですし、そう甘くはないですね。
あと、コリジョン設定がまだよくわかってないです。Colliderがそれっぽい気がする。
教室でバズーカ!
背景素材を入れ替えてみました。
色々実装できて面白いですね。
でも、なかなかしたいことが出来ない。まぁ作り出してまだ4日ですし、そう甘くはないですね。
あと、コリジョン設定がまだよくわかってないです。Colliderがそれっぽい気がする。
posted at 2017/01/11 22:43:16
lastupdate at 2017/01/11 22:43:16
【修正】
2017/01/10
[日誌]
渡辺俊雅です。
atelierentのunityゲームにプロ生ちゃんを実装してみました♪
http://3d.nicovideo.jp/works/td8608
熊のモーションにプロ生ちゃんモデルをあてたから挙動がめっちゃへんw
もっといろいろテストしてみたいなぁ
atelierentのunityゲームにプロ生ちゃんを実装してみました♪
http://3d.nicovideo.jp/works/td8608
熊のモーションにプロ生ちゃんモデルをあてたから挙動がめっちゃへんw
もっといろいろテストしてみたいなぁ
posted at 2017/01/10 23:32:13
lastupdate at 2017/01/10 23:38:46
【修正】
2017/01/09
[日誌]
渡辺俊雅です。
Unity Technologiesが制作したオープンソース系ヒロインを出力したくて
以下のサイトを参考にゲームにUnitiyちゃんを実装してみました♪
うまくできるかな。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity/0002?page=1
すごーい!
Unitiyちゃんがコントローラーに合わせて、走り出しましたw
上記サイトを書かれた方は本当にすごいなって思います。
Unity Technologiesが制作したオープンソース系ヒロインを出力したくて
以下のサイトを参考にゲームにUnitiyちゃんを実装してみました♪
うまくできるかな。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity/0002?page=1
すごーい!
Unitiyちゃんがコントローラーに合わせて、走り出しましたw
上記サイトを書かれた方は本当にすごいなって思います。
posted at 2017/01/09 14:26:29
lastupdate at 2017/01/09 14:26:29
【修正】
2017/01/07
[日誌]
渡辺俊雅です。
unityちゃんでunityの練習を始めました(≧▽≦)
インストールしてから始めるまで遅すぎ・・・
ちなみに
unityちゃんは「© Unity Technologies Japan/UCL」に
ライセンスがあります。ライセンス表記無しに使っちゃだめですよー!
今年はunityを使いこなせるようになりたいなぁ
unityちゃんでunityの練習を始めました(≧▽≦)
インストールしてから始めるまで遅すぎ・・・
ちなみに
unityちゃんは「© Unity Technologies Japan/UCL」に
ライセンスがあります。ライセンス表記無しに使っちゃだめですよー!
今年はunityを使いこなせるようになりたいなぁ
posted at 2017/01/07 23:22:27
lastupdate at 2017/01/07 23:22:27
【修正】
2017/01/03
[日誌]
新年 あけましておめでとうございます。
今年もアトリエレントをよろしくお願い致します。
渡辺俊雅
今年もアトリエレントをよろしくお願い致します。
渡辺俊雅
posted at 2017/01/03 1:55:38
lastupdate at 2017/01/03 1:55:38
【修正】