pplog2
2020 / 07   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Profile
アトリエレントスタッフのブログです。


Search
Menu

RSS & Atom Feed
pplog2
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
開発環境
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
イベント
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日誌
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 東京ゲームショウはもう2週間も前 | main | ホームページリンク付き画像切り替え方法 »»
«« カテゴリ内前記事(東京ゲームショウはもう2週間も前) | 日誌 | カテゴリ内次記事(あけましておめでとうございます) »»
2016/11/16
VRと商品フック
渡辺俊雅です。

最近、特に忙しくもないのにさぼり気味というかいいアイデアが出ないせいで
開発中のゲームが半ば中断気味(>_<)

世間ではVR元年と言われる中、一度プレイしてみたいなと思いつつも
ちゃんとしたデバイスは結構なお値段がします。
PSVR,FOVE 0,oculus rift,htc viveの4択ですかねぇ。

VRは商品フックとしてはすごく強くてプレイしてみたいなと思うものの
過去の3DSのような長時間プレイに耐えられず出オチスタイルになる気がします。

重要なのは目新しさとその先にあるプレイ感(操作性)、やりこみ要素ですね。

あぁ、商品フックは難しい・・・
posted at 2016/11/16 3:02:08
lastupdate at 2016/11/16 3:02:08
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字