// 2017/01 all images //

2017/01/27 :: Unitiyでタイトルからゲームへ画面遷移!
渡辺俊雅です。

プロ生ちゃんの制服テクスチャは作業に時間がかかりそうなので
先に画面遷移を作ってみた。

タイトル画面からゲーム画面へ遷移!
なんかたったそれだけでもうれしいね。
参考にしたページは以下2つ
ありがとうございました。

■画像表示参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/24/213349
■画面遷移参考
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/03/090000

!!$img1!!









2017/01/25 :: プロ生ちゃんの制服を高校の怪談に!
渡辺俊雅です。

プロ生ちゃんの制服を
atelierentの高校の怪談の制服にしようとテクスチャいじり中

やっぱりちゃんとUV展開した方がよさそう。
今度、うちのデザイナーの青田アリエッティに教わろっと。

プロ生ちゃんの著作権は「© 2017 合同会社プロ生」にあります。
利用規約を読んで使いましょう!

http://pronama.azurewebsites.net/pronama/guideline/

!!$img1!!









2017/01/13 :: UnityでVR対応実験
渡辺俊雅です。

atelierentのunityゲームをVR対応させてみたいなって
設定とか探してたら
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/VROverview.html

ホントにこれだけ?
実機がないから現状確認できないけど、色々調べないとですね。

!!$img1!!









2017/01/11 :: unityちゃん教室でバズーカ!
渡辺俊雅です。

教室でバズーカ!
背景素材を入れ替えてみました。
色々実装できて面白いですね。
でも、なかなかしたいことが出来ない。まぁ作り出してまだ4日ですし、そう甘くはないですね。

あと、コリジョン設定がまだよくわかってないです。Colliderがそれっぽい気がする。
!!$img1!!









2017/01/10 :: atelierentのunityゲームにプロ生ちゃん実装してみた♪
渡辺俊雅です。

atelierentのunityゲームにプロ生ちゃんを実装してみました♪
http://3d.nicovideo.jp/works/td8608

熊のモーションにプロ生ちゃんモデルをあてたから挙動がめっちゃへんw
もっといろいろテストしてみたいなぁ

!!$img1!!









2017/01/09 :: 「7日間で作るUnityゲーム開発」をやってみた!
渡辺俊雅です。

Unity Technologiesが制作したオープンソース系ヒロインを出力したくて
以下のサイトを参考にゲームにUnitiyちゃんを実装してみました♪
うまくできるかな。

http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity/0002?page=1

すごーい!
Unitiyちゃんがコントローラーに合わせて、走り出しましたw
上記サイトを書かれた方は本当にすごいなって思います。

!!$img1!!









2017/01/07 :: unityちゃんを使ってunityの練習
渡辺俊雅です。

unityちゃんでunityの練習を始めました(≧▽≦)
インストールしてから始めるまで遅すぎ・・・
ちなみに
unityちゃんは「© Unity Technologies Japan/UCL」に
ライセンスがあります。ライセンス表記無しに使っちゃだめですよー!

今年はunityを使いこなせるようになりたいなぁ
!!$img1!!









     
   
close

+ pplog2 3.40 +